メニュー
ブログ

学校ブログ

 6月12日(月)、雨で延期していた「ふれあい花植え交流会」を実施しました。例年、金田一長寿会の方々をお招きして実施しております。

 1、2年生の子ども達はベテランの方々に優しく教わりながら、丁寧にお花(サルビア、マリーゴールド)を植えていきました。校舎前の花壇がとっても素敵になりました。満開になるのが待ち遠しいです。長寿会の皆様、大変ありがとうございました。

 松島の国宝瑞巌寺、五大堂を見学。見事な歴史的建造物に感動した子ども達。その後は水族館でイルカショーを楽しみました。本日は他校の修学旅行生で大変な賑わいだったようです。

天候に恵まれて、予定の見学先でも元気いっぱいの6年生です。

まずは昨夜の晩御飯。大変豪華なメニューだったようです。

 6月1日(木)に一回目のプール清掃(1,2,4年生)がありました。

 6月6日(火)、二回目のプール清掃(3,5,6年生)を行いました。6年生にとっては小学校生活最後の水泳学習となるため、感謝の思いを込め、一生懸命に壁面をきれいにしました。さすが6年生ともなると、ブラシへの力の入り具合が力強いです。

 きれいになったプールで泳ぐことができるのは、6月23日(金)からの予定です。

 

広告
新着情報

018467
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る