6月12日(月)、雨で延期していた「ふれあい花植え交流会」を実施しました。例年、金田一長寿会の方々をお招きして実施しております。
1、2年生の子ども達はベテランの方々に優しく教わりながら、丁寧にお花(サルビア、マリーゴールド)を植えていきました。校舎前の花壇がとっても素敵になりました。満開になるのが待ち遠しいです。長寿会の皆様、大変ありがとうございました。
6月12日(月)、雨で延期していた「ふれあい花植え交流会」を実施しました。例年、金田一長寿会の方々をお招きして実施しております。
1、2年生の子ども達はベテランの方々に優しく教わりながら、丁寧にお花(サルビア、マリーゴールド)を植えていきました。校舎前の花壇がとっても素敵になりました。満開になるのが待ち遠しいです。長寿会の皆様、大変ありがとうございました。
松島の国宝瑞巌寺、五大堂を見学。見事な歴史的建造物に感動した子ども達。その後は水族館でイルカショーを楽しみました。本日は他校の修学旅行生で大変な賑わいだったようです。
そしていよいよラストは八木山ベニーランドへ。これまで見学先でしっかりと見聞きし、ガイドさんから見学態度を褒められた子ども達も、ここでは思いっきり羽を伸ばして楽しんだようです。保護者の皆様をはじめとして、多くの方々に支えられて、素晴らしい修学旅行となりました。ありがとうございました。
天候に恵まれて、予定の見学先でも元気いっぱいの6年生です。
まずは昨夜の晩御飯。大変豪華なメニューだったようです。
本日の朝食です。バイキングメニューで、子ども達はたくさんのメニューに笑みが広がりました。
これからの見学に向けてパワーをつけました。
6年生は本日6月7日(水)、修学旅行に出発しました。全員元気に過ごしております。
6月1日(木)に一回目のプール清掃(1,2,4年生)がありました。
6月6日(火)、二回目のプール清掃(3,5,6年生)を行いました。6年生にとっては小学校生活最後の水泳学習となるため、感謝の思いを込め、一生懸命に壁面をきれいにしました。さすが6年生ともなると、ブラシへの力の入り具合が力強いです。
きれいになったプールで泳ぐことができるのは、6月23日(金)からの予定です。
本HPは令和5年4月1日以降、更新します。